しんたに

結構離れた位置から投げたティッシュがゴミ箱に入ったよ

【今日の漢字】【毎日一字】暇なとき本を読む

こんばんは。

しんたにです。

今日は1日家に籠って良い日でした。

天気のいい日曜日
1日中家にいるっていうのは最高ですね。

なんでもできます。


本を読んでもいい、
ちょっと凝った料理を作ってもいい、
楽器を練習してもいい。

何もやらなくてもいい。

こういうときにいつも思うんです。
「あぁ、なにかしなくちゃな。」って。
いや!なんでだよ!

でもそういう強迫観念みたいなのありませんか?

ゴールデンウィークだからどこかに出かけないと。
とか、
夏だから海に行かないと。

とか
そういうのって全部
損得勘定だと思うんですよね。

まぁ、人っていつか死ぬし
時間は有限なんでね。

閑話休題


今日僕、1日中
読みたかった本を読んでました。

伊坂幸太郎さんの「ユーガはフーガ」
よかったです。
感想を書こうと思ったのですが、
素晴らしい作品を
こんな怠けた大学生がベットの上で陳腐な感想を書くなんて 
「失礼の極み」なので、
この感動は胸の中にそっとしまっておくことにします。

 

今日の一字は「感」です

 

f:id:SHINTANI:20181118212134j:plain

なんかシャクれちゃいました。

 

 

 

いい作品を読むと、
烏滸がましくも自分も何かした気になってしまって
満足してしまいます。

こりゃあ
よくない傾向です。
ぼくは、
枕に頭をこすりつけて、風邪で飛ばされ支柱を失った案山子のように
眠ることしかできません。

おやすみなさい。