しんたに

結構離れた位置から投げたティッシュがゴミ箱に入ったよ

【今日の漢字】【毎日一字】学校は退屈なのになぜか行く

こんばんは

しんたにです。

 

今日も学校行ってきました。

全然面白くないです。

退屈です。

授業中、携帯いじりまくりです。

スマホ充電バッテリー持っていかないと

一日うまいこと過ごせません。

 

今日、授業中考えていたんですけど、

ぼく、人生で一回も「学校楽しい」って思ったことないんですよ。

いま大学三年なんで小中高大で計15年学校に通ってますけど

一回もないです。

そのことに今日気づいてびっくりしました。

おもわず「あほや」っていっちゃいました。

 

小学校のころは友達がいなくて運動も勉強もできくてつまらなくて

中学校のころは友達がいなくて運動も勉強もできなくて、

高校のころは友達がいなくて運動も勉強もできなくて、

あと、とにかく部活が嫌で…

毎日、顧問の先生の体調が悪くなることを祈っていました

あと、校長先生が「今日は部活動禁止!」って言いださないかなぁとか

正直、テロリストに学校爆発されちゃえとも思ってました。

平和を呪いました。

うそです

大学は居ればいいんで基本楽なんでいいんですけど

行かなくていいなら行きたくないです。

動物園行きたいです。そんで、ゴリラみたいです。

 

まぁとにかく嫌なことをする場所っていうものでしかないですね。

というか、あんまり記憶がないです。

プチ記憶喪失です。

プチ断食のご飯食べていいけど記憶失うバージョンです。

 

集団の中、目立たないようにしっかり馴染むことが

求められる組織に身を置くことに違和感を覚える。

教育という名の洗脳を受けてきた。

この世に生まれてきたんじゃなくて組まれてきた。

 

なんて気持ち悪いことを考えるくらい退屈です。

 

好きな人と好きなものだけに寄り添って生きていきたい。

「学」

f:id:SHINTANI:20181208224816j:plain

なにを学ぶ?