しんたに

結構離れた位置から投げたティッシュがゴミ箱に入ったよ

【今日の漢字】【毎日一字】健康の素晴らしさ

こんばんは
しんたにです。

 

「健康の素晴らしさ」

いま、当たり前のようなことに感謝しています。

 

 

季節の変わり目。
昼間はあったかくて夜は寒い
一日の中でのめまぐるしい気温の変化

ぼくはこういう季節に必ず風邪を体調をおかしくします。
びっくりするぐらいちゃんと
熱を出し、夜な夜なうなされます。

季節の変わり目の思う壺です。
季節の変わり目にそんな思惑があるとは思えないけど
もしあるなら
恨みます


1日中寝てて何がなんだかわかりませんが、
漢字は書きます。


『邪』f:id:SHINTANI:20181113222139j:plain

 

風邪の邪。
邪悪の邪。
悪魔の魔。

それはまた別のおはなし。

明日は学校行けるかな。

 

行けなくても良いな。

おやすみなさい。あったかくして寝ろよ