しんたに

結構離れた位置から投げたティッシュがゴミ箱に入ったよ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【今日の漢字】【毎日一字】あ

【今日の漢字】【毎日一字】クリスマスってなんの日?

こんばんは しんたにです 今日は12月25日。 クリスマスど真ん中といっても過言じゃないです。 今日ばかりは星野源も尾崎世界観もU.S.A踊っちゃうと思います。 そんなみんなが なんだか浮き足立ってしまう、今日。 クリスマス。 ってかさ、クリスマスって…

【今日の漢字】【毎日一字】サンタウロス

こんばんは しんたにです 2010のM−1グランプリの 笑い飯の一本目大好きです。 サンタウロスのおじさんが家に来るやつです。 いつか家にこの家にも来ないかなぁ 絶対、ビニール袋は用意するし 「真っ赤なお鼻の〜」って歌ってるから!!! あんなわくっ…

【今日の漢字】【毎日一字】本屋に行くと猛烈な便意に襲われる

こんばんは しんたにです 僕、本屋さんが好きでよく行かせてもらうんですけど 本屋さんに入ると必ず猛烈な便意に襲われるんです。 あれってなんなんですか? 毎回あるんです。 毎回です。 で、僕なりに4つ理由を考えました 一つ目、たくさんの本に囲まれ安…

【今日の漢字】【毎日一字】

こんばんは しんたにです。 今日電車に乗っているときに 「ヘッドホンから音漏れてるよ!」って注意されてる人がいたんです。。。 昨今、世の中は電車でのマナーにとても敏感になっている。 電話、ヘッドホンの音漏れ… 正直ぼくは全然許せちゃう派です。 な…

【今日の漢字】【毎日一字】周りに聞かせる会話

こんばんは しんたにです 突然なんですけど、 電車とか公共の場で 「こいつら周り意識して会話してんな?」 みたいな人いません? なんか、その人たちで会話をしてはいるんですけど “外”を意識して会話してる人たち めちゃくちゃ痛くないですか? 「どうこの…

【今日の漢字】【毎日一字】寄せ書きのイライラ

こんばんは しんたにです 今日、バイト先で「◯◯さんが今年いっぱいで辞めちゃうので この色紙に◯◯さんへのメッセージお願いします。」と、言われて なんとなく適当に書きました。 この件に関していろんなイライラがありました。 一つ目、◯◯さんってだれ!?…

【今日の漢字】【毎日一字】あぁぁぁあしゅう活

こんばんは しんたにです 昨日のゼミ飲み会 方々から「終活は〜」「終活とは〜」「終活してる〜?」 聞こえてきました。 こわかったです。みんな早く死にたいんだなぁ。 死ぬあとのこと考えて偉いなぁ。 死んだら何にもいらないのに。 なーんつって。 先輩方…

【今日の漢字】【毎日一字】ゼミ飲み会 結果

こんばんは。ただいま。 しんたにです ゼミ飲み会。初参加。 いやぁ… 思ったよりは居やすかったです。 しかも、楽しかったです。 先輩のゼミ長がお酒を勝手に一気飲みしてて 僕しか見てなかった時のゼミ長の顔が良かったです。 面白かったです。 何がってい…

【今日の漢字】【毎日一字】ゼミの飲み会 作戦会議

こんばんは しんたにです 明日、大学のゼミの忘年会があります。 いやぁ行きたくない。 仲良い人がおらん。 しかも、飲み会参加初めて。 さらに、先輩も来るらしい。 ひいいいいいぃいいいぃ! 発狂しちゃうよ。 こんな苦しい状況。 入学式くらい胃痛い。 入…

【今日の漢字】【毎日一字】クリスマスプレゼント買いました

こんばんは しんたにです。 恋人へのクリスマスプレゼントを買いに行きました。 いろいろっ悩んで悩んで 「マフラー」にしました。 えっ?結局? たくさんたくさん考えました。 ピアス?ブレスレット?ルームウェア? 一周して「マフラー」。 世界中旅行した…

【今日の漢字】【毎日一字】引っ越しは意味がない

こんばんは しんたにです 今日、兄の引っ越しの手伝いに行ってきました。 すっごい疲れました にたにたしちゃうくらい疲れてます。 今日特に面白かったのは 久しぶりに会った俺を見た兄の第一声が「マトリョシカ?」 だったことです。 わけわからなさすぎて…

【今日の漢字】【毎日一字】大きい人

こんばんは しんたにです 今日駅に大きい人いました。 数十メートル離れてたところからみても大きくて すれ違っても、大きかったです。 なにがだと思います? なにが大きいんだと思います? 背がです!!! 背がでした!! 「手かな?」「靴のサイズが?」「…

【今日の漢字】【毎日一字】学校は退屈なのになぜか行く

こんばんは しんたにです。 今日も学校行ってきました。 全然面白くないです。 退屈です。 授業中、携帯いじりまくりです。 スマホ充電バッテリー持っていかないと 一日うまいこと過ごせません。 今日、授業中考えていたんですけど、 ぼく、人生で一回も「学…

【今日の漢字】【毎日一字】あくび

こんばんは しんたにです。 よろしくお願いします。 wくぁえwqswっくぁさだああだ これは適当に打った文です。 突然なんですけど、 あくびって いらなくないですか? あれっていいことないんですよ。 もうこの世界には「あくび=眠い」とか「あくび=飽き」 …

【今日の漢字】【毎日一字】好きな理由

こんばんは しんたにです。 今日、学校が休みだったので 昼間から銭湯行かせてもらいました。 最高です。 だれもいないサウナ。 お爺さんだらけの湯船。 家の周りに銭湯あるんですけど、 一つ行きつけの銭湯があって、結構通ってます。 あそこの銭湯大好きで…

【今日の漢字】【毎日一字】天皇杯決勝を終えて

こんばんは しんたにです。 お疲れ様です。 昨日!浦和レッズ、天皇杯優勝しました!! 「優」です。 なんだか久しぶりに嬉しくて何書いていいわからないです。 きっとこれはわからないままでいいんです。 わかった方が異常です。 一夜明けても何もわからな…

【今日の漢字】【毎日一字】天皇杯決勝前

こんにちは しんたにです。 実はぼく、浦和レッズサポーターなんですけど これから天皇杯決勝です!!! 埼スタ見に行ってきます! めちゃくちゃ応援してきます! 勝ったら、酒飲みまくります。 負けたら、酒飲みまくります。 12月25日はくりすます。 い…

【今日の漢字】【毎日一字】本を食べる理由

こんばんは しんたにです。 土曜日は本を読み日ですね。 本を咀嚼しいていく日。 本を読む理由を聞かれました。 正直、深い意味なんてないし「面白いから」でしかないんですけど もし、「理由」があるとしたら 感情を言葉にしたいからです。 思っていること…

【今日の漢字】【毎日一字】人生は暇

こんばんは。しんたにです。 今日1日家にいました。とほほ。 暇な日が多いです。 はぁ… 最高ーーー!!絶好調!!!! 突然なんですけど、「人生は死ぬまで暇つぶし」みたいな、壮大で身も蓋もない名言あるじゃ無いですか。 あれって、すごくいい言葉だと思…

【今日の漢字】【毎日一字】通信障害はぼくのせいです

こんばんは しんたにです。 今日、1日なんだかずっと眠かったです。 きっと孫正義も眠かったんだろなぁ そうじゃなきゃ通信障害起らないでしょう。 いや待て、 しんたに=眠い 孫正義=眠い てことは しんたに=孫正義 あ、ぼくソフトバンクの社長になってま…

【今日の漢字】【毎日一字】「一年早いね」とか言う

こんばんは しんたにです。 今日、方々から 「一年早いねぇ」とか「もう12がつ?」とか聞こえてきました。 ぼくもそう思っていました。 でも気づいちゃったんです。この世の真理に一つの。 一年ってなんかすっごい長いものとされているじゃないですか? 一…

【今日の漢字】【毎日一字】ふと思ったこと

こんばんは しんたにです。 後ろから見たら全く同じ姿の双子達を集めて で、その双子達をうつ伏せで寝かせて 神経衰弱したらめちゃくちゃおもしろそうじゃないですか? 音符一つ一つの特許をとったらすごい儲かりそうじゃないですか? 大きい商業施設の中の…

【今日の漢字】【毎日一字】クリスマスプレゼント

こんばんは しんたにです。 恋人へのクリスマスプレゼント なににしようかなぁ。 学校に向かう電車 授業中 帰りの満員電車 街の雑踏をくぐり抜ける時 家に帰ってから。 昼のマクドナルドの列の中で「なに食べようかな」と、考えてる時以外は ずっと恋人への…

【今日の漢字】【毎日一字】Mー12018

こんばんは しんたにです。 Mー1が終わりました。 いやぁ かっこいい。 たまらない。 あんなに美しくて崇高な舞台。 あそこだけだろうな。 個人的一位は「ジャルジャル」です。 ちなみに好きやって思ったのは「見取り図」です。 あと、ナイツ塙のコメント全…

【今日の漢字】【毎日一字】うるせー人

こんにちは しんたにです。 今日、よる中学生の頃の友人と会うんですけどその人たちの中に一人「うるせー」人がいるんです。 めちゃくちゃ騒いで怒鳴り散らすとかそういうタイプのうるささじゃなくてなんか「うるせー」みたいな人です。ぼく、その人のことず…

【今日の漢字】【毎日一字】本当の「どーもありがとうございました。」

こんばんは しんたにです。 ぼく、お笑いが大好きで漫才をよく見るんですけど 最近ある一つの凄い事実に気づいちゃったんです。 その事実は… 漫才師が帰る時の「どーもありがとうございました。」 って挨拶をしてはけていくじゃないですか。 でもこれって本…

【今日の漢字】【毎日一字】缶ビールを抱きしめて寝る

こんばんは しんたにです。 ぼく、実 は20年生きてるんですけど… 今まで生きてきて好きなものBEST3発表します! 3位 笑顔 2位 友達 そして栄えある第1位は!!! 1位 缶ビール! もちろん缶ビールですよね。 「そりゃそうだろ!」と、ルクセンブルクか…

【今日の漢字】【毎日一字】諭ッタ魚たち

こんばんは。 しんたにです。 僕、水族館が大好きなんですよ。 今日も行ってきました! どれくらい好きかというと、品川にある某アクアパークの年間パスポートを買っちゃうくらい好きなんです。 今年で2年目です。 イルカショー トンネル型の水槽 アマゾン…