しんたに

結構離れた位置から投げたティッシュがゴミ箱に入ったよ

【今日の漢字】【毎日一字】本屋に行くと猛烈な便意に襲われる

こんばんは

しんたにです

 

僕、本屋さんが好きでよく行かせてもらうんですけど

本屋さんに入ると必ず猛烈な便意に襲われるんです。

 

あれってなんなんですか?

 

毎回あるんです。

毎回です。

 

で、僕なりに4つ理由を考えました

一つ目、たくさんの本に囲まれ安心して腸が緩んでいる説

二つ目、本特有の匂いに触発されて腸が活発になっている説

三つ目、「はやく本を選ばないと」っていう謎のプレッシャーで腸がおかしくなっちゃう

四つ目、bookおきたくなる(ぶっこきたくなる)「本だけに」〔本は英語でbook〕

 

多分どれかです。

 

3日間に及ぶ頑固な便秘が本屋さんに行ったおかげで解消されました。

 

恐るべし。

本屋さん便意現象。

 

今日の漢字は「便」です。

f:id:SHINTANI:20181223233631j:image

きったない。

おやすみなさい。