しんたに

結構離れた位置から投げたティッシュがゴミ箱に入ったよ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の漢字】【毎日一字】本当の「どーもありがとうございました。」

こんばんは しんたにです。 ぼく、お笑いが大好きで漫才をよく見るんですけど 最近ある一つの凄い事実に気づいちゃったんです。 その事実は… 漫才師が帰る時の「どーもありがとうございました。」 って挨拶をしてはけていくじゃないですか。 でもこれって本…

【今日の漢字】【毎日一字】缶ビールを抱きしめて寝る

こんばんは しんたにです。 ぼく、実 は20年生きてるんですけど… 今まで生きてきて好きなものBEST3発表します! 3位 笑顔 2位 友達 そして栄えある第1位は!!! 1位 缶ビール! もちろん缶ビールですよね。 「そりゃそうだろ!」と、ルクセンブルクか…

【今日の漢字】【毎日一字】諭ッタ魚たち

こんばんは。 しんたにです。 僕、水族館が大好きなんですよ。 今日も行ってきました! どれくらい好きかというと、品川にある某アクアパークの年間パスポートを買っちゃうくらい好きなんです。 今年で2年目です。 イルカショー トンネル型の水槽 アマゾン…

【今日の漢字】【毎日一字】忘却された夢

こんばんは。しんたにです。 昼寝してる時にめちゃくちゃ面白い夢みました。 すっごいわくわくドキドキしたのに全く詳しく内容思い出せない。 「君の名は」っぽかったのは覚えてるんですけどね。たしか流星が街に落ちるような話でした。 今日の漢字は「夢」…

【今日の漢字】【毎日一字】スパイス

こんばんはしんたにです。 ぼくの通ってる 大学の近くにインドカレー屋さんがあるんですけど めちゃくちゃおいしいんですよ。 インドカレー屋さんのカレーってなんであんなにおいしいんだろう。 でもインドカレー屋さんでご飯食べてる時に1つだけ怖くてたま…

【今日の漢字】【毎日一字】なぞの父性

こんばんは。 しんたにです。 今日は天気が良かったので、 近くの河川敷をお散歩しました。 見事な晴れ間で、 秋が冬に季節のバトンパスをしているような そんな天気でした。 散歩中はたくさんのことを考えらます。 「あーあ、前髪邪魔くさいな」 「スニーカ…

【今日の漢字】【毎日一字】映画ってわくわくするよね

こんばんは。 しんたにです。 今日は映画を見てきました。 何見たかとかはどうでも良いんですけど、 すっごく面白かったです。 ポップコーンも美味しいし。 ぼく、小さなこだわりがあってですね、 それは映画見る時は必ず ポップコーンとドリンクを買う。と…

【今日の漢字】【毎日一字】なぜ褒められる

こんばんは しんたにです。 突然なんですけど 僕趣味が読書なんですよ。 っていう事を今日、久しぶりに会った大人の人に 話したら「すごいね!偉いね!」 って褒められたんですよ。 でも、僕はなんで褒められたか分からなくて… 嘘です、本当は分かっています…

【今日の漢字】【毎日一字】恋人との距離

こんばんは。 しんたにです。 ぼく恋人がいるんですが、少し遠距離でして… 少し遠距離という謎の言葉、すいません。 でも、東京と静岡なんです。 あ、中距離恋愛です。 そこでですね よく、遠距離恋愛を題材とした曲の中に 「会わない時間が2人の距離を縮め…

【今日の漢字】【毎日一字】嗚呼季節

こんばんは。しんたにです。 気温がぐっと下がって 寒いですね。 今日の漢字は「寒」 こんだけ寒いと車、窓閉めて運転します。 みなさん寒いのは嫌いですか、 ぼくは 好きな音楽がより好きになれる季節なのでとても好きです。 ちなみに常に寂しい気持ちにな…

【今日の漢字】【毎日一字】元気の押し付け

こんばんは。 しんたにです。 学校でした。 毎朝、 自転車で最寄りの駅まで行って自転車を近くの駐輪場に1日100円で止めてるんですけど、 そこの管理人のおじさんが絶望的にやる気満々なんですよ。 「いらっしゃいませー!!」 「ありがとうございました…

【今日の漢字】【毎日一字】大学生です

こんにちは。 しんたにです。 いま、大学にいます。 大学は人が多くて怖いです。 他人に興味がないふりをして周りの目を気にしながら、はしゃぐ大学生人間らしくて嫌いじゃないです。 あーあ!もっと大学生らしく 友達と授業サボってトランプやりたかったな …

【今日の漢字】【毎日一字】暇なとき本を読む

こんばんは。 しんたにです。 今日は1日家に籠って良い日でした。 天気のいい日曜日1日中家にいるっていうのは最高ですね。 なんでもできます。 本を読んでもいい、ちょっと凝った料理を作ってもいい、楽器を練習してもいい。 何もやらなくてもいい。 こうい…

【今日の漢字】【毎日一字】嫌いな人

こんばんは。 しんたにです。 今日アルバイトでした。 職場に30代くらいの男性がいて 僕その人のことなぜか 苦手なんです… その人に何かされたとかじゃないんですけど 顔、髪型、服 全てがピンポイントで苦手です 僕、仕事しながら「なんでだろう」 一生懸…

【今日の漢字】【毎日一字】優しさの連鎖

こんばんは。 しんたにです。 悟空並みの回復力 復活しました。 気分は最高です。 今日、恋人と お出かけしてきました。 電車に乗っての移動。 京急、JR乗り継いでの移動。 京急での出来事。 乗車したら、目の前の席の空きが ⚪️⚫️⚫️⚫️⚪️ 端 1 2 3 4 5 1、5…

【今日の漢字】【毎日一字】すこぶる元気

どーもこんにちは。しんたにです。 本日は、なんとね!!!昨日のキツさがまるで嘘のように… でんでんでんでんでん!!!! めちゃくちゃきついです。 キツさ更新してます 伊坂幸太郎の新作早く読みたいのに あぁ無情 とりえあえずラジオ聴いて寝ます。あぁ…

【今日の漢字】【毎日一字】辛い

こんばんは。しんたにです。 今日はきっと「今風邪」の中で一番辛い日です。 今、もし死んでも「あぁまじか」としか思えません。 薬飲んだのに辛いてほんまどういうことやねん。あと、「ほんま」を「本間」って書く人きらいです。理由は本間くんいう人がきら…

【今日の漢字】【毎日一字】健康の素晴らしさ

こんばんはしんたにです。 「健康の素晴らしさ」 いま、当たり前のようなことに感謝しています。 季節の変わり目。昼間はあったかくて夜は寒い一日の中でのめまぐるしい気温の変化 ぼくはこういう季節に必ず風邪を体調をおかしくします。びっくりするぐらい…

【今日の漢字】【毎日一字】飲むのは良いこと

こんばんは。しんたにです。 今日久しぶりに友人とお酒を飲みました。 場所はベタに池袋。(ベタってなんだよ。) てやんでいよ。 僕、 ビールが好きでたまらないです。 正直、永遠に飲んでられます。 まぁ、永遠って言っても2、3日は無理ですけどね。 お…

【今日の漢字】【毎日一字】上手い料理

こんばんは。 速水もこみちです。 皆さんは自分でご飯、作りますか? 僕は作ります。 料理ってすごい良いと思うんですよ。 材料買ってきてレシピ通り作れば 食べたい料理を絶対食べられるってすごくないですか? 毎回「これ俺が作ったん?やるやん!」 って…

【今日の漢字】【毎日一字】静岡

こんばんは。しんたにです。 今日も一日休みでした。あざす。 朝起きた瞬間ふと「あっ、海みたい」「そうだ、静岡に行こう。」 静岡行ってきました。 往復で5時間。5000円かけて伊東に行ってきました。 「そんなに時間かけて、それ??!!!!」って言…

【今日の漢字】【毎日一字】下北沢

今日、休みでした。 一日オフでした。 ぼく10時に起きました。 起きた瞬間こう思いました。『そうだ。下北沢に行こう。』 こんばんは。しんたにです。 僕、好きなんです、下北沢。倒置法を使ってしまうくらい好きです。めちゃくちゃわくわくしてました。 …

【今日の漢字】【毎日一字】ぼくのバイト先

僕はアルバイトしています。そのアルバイト内容は 「おばさんたちと衣類の仕分けをするというバイト」 です。そんな、世にも奇妙なアルバイトないだろ。 と思われるかもしれませんが実はあります。 簡単に言うと業者相手のクリーニング屋さんみたいな会社で…

【今日の漢字】【毎日一字】初めまして。よろしくお願いします。

こんばんは。 初めまして。しんたにです。 好きな食べ物はお刺身 嫌いな食べ物はお焼魚です。 実家暮らしです。 よろしくお願いします。 こないだ家で「さんずい」と「にんべん」を使って鍋料理を作っている時に ふと 「そういえば、俺って習字苦手だったな…