しんたに

結構離れた位置から投げたティッシュがゴミ箱に入ったよ

【今日の漢字】【毎日一字】映画ってわくわくするよね

 

こんばんは。

しんたにです。

 

今日は映画を見てきました。

何見たかとかはどうでも良いんですけど、

すっごく面白かったです。

ポップコーンも美味しいし。

 

ぼく、小さなこだわりがあってですね、

それは映画見る時は必ず

ポップコーンとドリンクを買う。というものです。

「絶対な」セットだと思うんです。

映画 ポップコーン カップに入ったドリンク

この最強な3点セット。

どれくらい重要かこれを他に例えるとしたら、

マフラー 手袋 ニット帽

醤油 酒 みりん

坂崎 櫻井 高見沢

くらいのものだと思うんです。

結構、ポップコーン買わない人とか見かけますけど、

考えられないです。

映画見てる意味無いです。

映画を見ることなんてポップコーンを食べる口実でしか無いのに。

え?はい。ぼく

ポップコーン食べるために映画見に行ってます。

ちなみに、福神漬け食べるためにカレー食べます。。。

 

今日の漢字は話の流れ上シンプルに「福」です。

f:id:SHINTANI:20181124194746j:plain

 

 

映画館の雰囲気、甘いキャラメルポップコーン、薄いウーロン茶

後ろでうるさいカップル。エンドロールで帰る客。

全部の要素が一つになってる空間が好きです

わくわくしちゃいます。

 

でも、ただ一つ、許せ無いことがあります!

それは、自分のカップフォルダの左右を考えないで置いて

隣の人のカップフォルダを塞ぐことです。

 

ちゃんと自分専用のカップフォルダの左右を把握してから

カップフォルダにカップ入れろ!

 

あと、カップフォルダであってるの?

 

あ、えーと おやすみぃ。