しんたに

結構離れた位置から投げたティッシュがゴミ箱に入ったよ

【今日の漢字】【毎日一字】なぞの父性

こんばんは。

しんたにです。

 

今日は天気が良かったので、

近くの河川敷をお散歩しました。

 

見事な晴れ間で、

秋が冬に季節のバトンパスをしているような

そんな天気でした。

 

散歩中はたくさんのことを考えらます。

 

「あーあ、前髪邪魔くさいな」

「スニーカー、汚くなってきたな」

「明日、筋肉痛になったら嫌だな」

 

「うわ!凧揚げしてる!気速っ!

凧側も照れ臭くて本来の飛行みせれてないじゃん!」

 

「あーあ、100円の束落ちてないかな…」

 

こんな感じで生産性のないことだけを考えてます。

 

そんな中、一回想像力をふくらまし過ぎて

泣きそうになりました。

 

「あ、すごいいい感じの家族だな。

娘さんは4歳くらいかな、めちゃくちゃ愛されて育っているんだろうな、

そりゃそうだろうな、可愛いもん。

いい子に育って欲しい。いじめとかにあってほしくないな。

多少は親とぶつかる時もあるだろうけど

小中高大とすくすく育っていくんだろうな。

そしたら、仕事場で出会った人と結…こ…n」

 

この辺りまで想像した時になぜか泣きそうになりました。

 

なに!想像で父性が芽生えとんねん!!やかましいわ!

想像しただけで、その子の父親になった気になりました。

気持ち悪い、、

 

本当に自分に子どもが出来た時、

どうなってまうにやろうか…。

 

あれっ?泣きそう。

 

 

散歩たのしっ

「散」

 

f:id:SHINTANI:20181125215748j:plain

歩みを散らすで散歩。

なかなか趣がありますです。

 

おやすみなさい。