しんたに

結構離れた位置から投げたティッシュがゴミ箱に入ったよ

【今日の漢字】【毎日一字】スパイス

こんばんは
しんたにです。

 

ぼくの通ってる
大学の近くにインドカレー屋さんがあるんですけど

めちゃくちゃおいしいんですよ。

インドカレー屋さんのカレーってなんであんなにおいしいんだろう。

でも
インドカレー屋さんでご飯食べてる時に1つだけ
怖くてたまらないことがあるんです。

それは
僕らが理解できないインド語?ネパール語?の言葉で
定員さん同士が店内に響き渡る大きな声で会話している時です。

あれ、めちゃくちゃ怖くないですか?

すごい悪口言われてるかもしれないし、
とんでもない猥褻な会話をしてるかもしれないし、、

訳のわからない謎の恐怖に慄いて上手くナンをちぎれない。
そしてカレーは、うますぎる。

インド語?ネパール語
習得してなにを話しているか聞き取れるようになりたいです。

KAREIC(カレーイック) 990点目指します!


今日の漢字は「印」です。

f:id:SHINTANI:20181126224637j:plain

なんかすっごい下手!!!!

 

インドを漢字で書くと「印度」
なんでだよ!
ただの印刷会社じゃん!!!

変なことばっかこの世界!