しんたに

結構離れた位置から投げたティッシュがゴミ箱に入ったよ

【今日の漢字】【毎日一字】クリスマスってなんの日?

こんばんは

しんたにです

 

今日は12月25日。

 

クリスマスど真ん中といっても過言じゃないです。

今日ばかりは星野源尾崎世界観もU.S.A踊っちゃうと思います。

 

そんなみんなが

なんだか浮き足立ってしまう、今日。

クリスマス。

 

ってかさ、クリスマスってなんの日?

 

サンタ来たりケンタッキー食べたりする日。

なんの日?

 

調べました。

キリストの生まれた日。

 

えっ?関係ない。。

キリストってイエスでおなじみの?

 

え!?

大丈夫?何かの手のひらで踊らされてない?

商業的な何かの大きな力に侵されてない?

これ、みんな知ってる?周知の事実?

みんな、キリストさんの事を

祝っているの?祀っているの?

 

 

いやぁ!!!でもまぁ、

楽しいし嬉しいし美味しい日だからいいか。

 

こんな最高な日他にないわ。

 

あぁクリスマス大好き…

今日の漢字は「最」です。

 

最高の最です!!!!

おやすみなさい。いいクリスマスを…おれ!!