しんたに

結構離れた位置から投げたティッシュがゴミ箱に入ったよ

【今日の漢字】【毎日一字】好きな理由

こんばんは

しんたにです。

 

今日、学校が休みだったので

昼間から銭湯行かせてもらいました。

 

最高です。

だれもいないサウナ。

お爺さんだらけの湯船。

 

家の周りに銭湯あるんですけど、

一つ行きつけの銭湯があって、結構通ってます。

あそこの銭湯大好きです。

今日も行ったんですけど、

その好きな理由っていうのが、

「刺青OK」な所です。

珍しいですよね。

 

実際、結構いるんです。

両胸に鯉が昇っている柄の刺青が入ってる人。

背中におかめ納豆みたいなお面の柄の刺青が入ってる人。

みぞおちに「慇懃無礼」みたいな難しい四文字熟語の刺青が入ってる人。

 

正直、めちゃくちゃ怖いし、すっごい見ちゃいます。

でも、下手に見すぎて「何見とんじゃ!こら!」って言われたら

嫌なんで見てないみたいな顔で見てます。

 

いや、それでなんでそんなに怖いのにそこが好きかというと、

刺青を入れた人が脱衣所からお風呂場に入ってきた時の

空気が一瞬「ピリッ」とする感じがたまらないんですよね…

 

なんか偉そうにお風呂に入ってきた

小さいおじさんも背中がシュンとなっているし、

泡を飛ばして激しくシャンプーしてたおじさんも

控えめにシャンプーするようになってるし、

みんな畏縮するんです。

 

あの一瞬がなんか面白くて好きなんですよね。

 

今日の漢字は「刺」です。「いれ」です。

 

f:id:SHINTANI:20181208224544j:plain


 

 

あぁ。初詣行きたい。