しんたに

結構離れた位置から投げたティッシュがゴミ箱に入ったよ

【今日の漢字】【毎日一字】嗚呼季節

こんばんは。
しんたにです。

気温がぐっと下がって
寒いですね。

今日の漢字は「寒」

f:id:SHINTANI:20181120232711j:plain


こんだけ寒いと
車、窓閉めて運転します。

みなさん
寒いのは嫌いですか、

ぼくは 好きな音楽がより好きになれる季節なので
とても好きです。

ちなみに常に寂しい気持ちになるので冬好きです。

体をダウナーが蝕む感じ嫌いじゃないです。

 

 

「寒」で思い出した話をします。

僕の大学にお笑い芸人を目指してて

ダウンタウンを崇拝してるくらい好きなんで友人がいるんですけど、

その友人が、「コンビニのトイレにある『いつも綺麗に使ってくれてありがとうございます。』のシールすごい嫌じゃない?」って言ってきて

それに僕は「うん…そうだね」と言って流したんですけど。。。

僕この話、別で聞いたことあったんですよ。

ガキの使いやあらへんでのフリートーク松本人志

同じこと言ってたんですよ…

 

ひぃ、寒いいい。。。。

芸能人がテレビしてた話を自分で思いついたみたいに話すの寒すぎます。

 

って、そっちの「寒」かいっ

 

まぁ冬は凄く好きです。

 

 

でも

冬の嫌いなところを強いてあげるなら
気温が低くて寒いところです