しんたに

結構離れた位置から投げたティッシュがゴミ箱に入ったよ

【今日の漢字】【毎日一字】優しさの連鎖

 

こんばんは。

しんたにです。

 

悟空並みの回復力

復活しました。

 

気分は最高です。

 

今日、恋人と

お出かけしてきました。

 

電車に乗っての移動。

 

京急、JR乗り継いでの移動。

 

京急での出来事。

 

乗車したら、目の前の席の空きが

⚪️⚫️⚫️⚫️⚪️ 端

1 2 3 4 5

1、5が空いていたので

1の位置に恋人を座らせようと思って

席に近寄ったら、

2、3、4の位置に座ってた3人がそのまま右に人席ずつスライドして

⚪️⚪️⚫️⚫️⚫️

1 2 3 4 5

にずれてくれて2人分席を空けてくれたんです!!

うお!すごい!

ってなって3人の方にお礼を言ってたら

 

そのやりとりを見てなかったサラリーマンの人が

ひょこっと、1の席に座ってしまって結局

僕は座れませんでした。

 

でも、3人の方々が優しすぎて

心あったまりました。

心の電子レンジです。

感謝の「隣」

f:id:SHINTANI:20181116235155j:plain

 

ありがとうございました。