しんたに

結構離れた位置から投げたティッシュがゴミ箱に入ったよ

【今日の漢字】【毎日一字】本を食べる理由


こんばんは

しんたにです。

 

土曜日は本を読み日ですね。

 

本を咀嚼しいていく日。

 

 

本を読む理由を聞かれました。

正直、深い意味なんてないし「面白いから」でしかないんですけど

もし、「理由」があるとしたら

感情を言葉にしたいからです。

思っていること、言いたいことを

「言葉を知らない」から伝えられない

なんて悲しすぎると思うので、「言葉」「表現」を

自分のものにして、自分と人をつなげたい。

言葉というツールをより質の高い、良いものにしたいです。

 

将来、自分の子供と話す時なにも伝えてあげれなかったら

寂しいですもの。

 

 

 

そんな感じですかね。。。

今日の漢字は「咀」

食べ物も咀嚼したら自分のものになる。

文章も咀嚼したら自分のものになります。

なっている気がします。

 

f:id:SHINTANI:20181208224532j:plain 

 

もう少し本を食べてから寝ます。

夜食に。

おやすみなさい。